ビジネストレンド
のページへ
1997年

カシオ電子工業が女性の営業部隊で攻勢 1997年6月18日 日経産業新聞
富士重工が新しく中古車ブランドを展開 1997年5月7日 日経産業新聞
トヨタが輸入中古車販売の専門店を展開 1997年5月9日 日本経済新聞
IBMがノジマとパソコンの中古市場を育成 1997年6月12日 日経流通新聞
日本HPが社内教育をすべて有料化 1997年7月23日 日経産業新聞
広がる会議有料化 1997年8月18日 日経産業新聞
リクルートがCD付の音楽雑誌を創刊 1997年6月26日 日経流通新聞
角川書店がCD付の「ミニ文庫」を創刊 1997年7月2日 日経産業新聞
馬用シャンプーが人間相手に快走 1997年7月2日 日本経済新聞
オリックス生命が通販で格安の生命保険を販売開始 1997年8月29日 日本経済新聞
アメリカンホームが年齢・地域で料金格差をつけた自動車保険を販売開始 1997年8月31日 日本経済新聞
明治・安田生命の損保子会社が懸賞付の自動車保険を販売開始 1997年9月26日 日本経済新聞
リクルートが30代からの転職支援 1997年8月12日 日本経済新聞
NTTドコモが自社網内の新料金制度を導入 1997年10月8日 日経産業新聞
曙ブレーキが管理職の人事にオークション制度を導入 1997年10月9日 日経産業新聞
製薬業界の医薬情報担当者(MR)の実質営業は病院滞在の12% 1997年11月20日 日本経済新聞
ライオンが卸に商品を自動補給 1997年12月24日 日経産業新聞
サンリオが小売店からネット発注システムを確立 1997年12月24日 日経産業新聞